我が軍の『白の帝国』の戦力分析記事です。何分、微課金であるためそこまでの戦力はありません。少しずつ戦力アップを図っていこうと思います。

コスト稼ぎは安定

コスト稼ぎキャラに関してはとても安定しています。リーゼロッテも良いですが、サーベインが強いんですよね。

HP、攻撃、防御などどれをとってもソルジャーの上を行っています。『コスト20回復』ってのも素晴らしい。まさに次世代型ソルジャーだと言えそうです。

『ペガサスライダー』はあまり使う機会が無いんですよね。できればワルキューレがほしいところ。

『マーチャント』は遠距離タイプのソルジャーって感じなのでしょうかね~。それこそ使ったことが無いので何とも言い難いのですが、トークンがいるので色々とできるかもしれません。

回復系もなかなか

『ヒーラー』『神官戦士』『ドルイド』と回復系はまんべんなくそろっています。

イベントキャラですが『ヒーラー』も『神官戦士』もどちらも優秀です。十分に主力として考えられます。

ただ、我が軍には『白のメープル』と『金のローリエ』という2人のドルイドがいます。いまさら3人目のドルイドを育てたくは無いというのが本音です。この娘はとりあえず保留って感じですね~。

『白の帝国』の総合戦力は?

全体的に悪くは無いと思います。

◆ブロックキャラ
皇帝、サーベイン、フリーデ

大抵のマップならこの3人で十分防ぐことができると思いますので。回復キャラもそろっているし、コスト稼ぎも問題ありません。

ただ、決定的に強い遠距離系のキャラがいないんですよね。どう育てても『極級』が限界なのかなって気がします。



▲盤をクリックして問題を解いてみよう!