メイドさんはなかなか優秀で、『主人5人につき「攻撃と防御が+20%」』という能力を保有しています。事実上の『攻撃と防御が2倍』ってことですね。

ということで、我が軍で『エルフ軍団』を結成し、どの程度の能力を発揮するのかを調査してみました。

我が軍のエルフ軍団

タイトルでは『エルフ軍団』としていますが、今回主軸に置いている『リーナ』は『ドワーフ・ゴブリン』も自分の能力アップの条件に含まれているんですよね。ですから、とりあえず入れています。

◆エルフ3人
◆ダークエルフ2人
◆ドワーフ2人

もうちょっといると思っていたのですが、意外とエルフは少なかったですね。できればエルフだけで15人はほしいところ。

エルフは近接系が寂しいのでドワーフの『ライチ』の存在は大きいですね。

『リーナ』の能力は?

ここでメイドである『リーナ』の能力を確認いたします。

・エルフ系
・ドワーフ
・ゴブリン
・オーク

リーナはこの4種を主人としており、『主人1体配置につき自身の攻撃と防御が+20%加算される』となっています。事実上の『攻撃と防御2倍』です。

こういった理由から『リーナを中心としたエルフ軍団』を組めば面白い戦闘が楽しめると思いますよ。

『リーナ』とエルフ軍団の戦力は?

エルフは遠距離攻撃系が多いので結構戦いやすい印象です。ブロックキャラがいないってのが難点なんですけどね。

確認してみてわかったのですが『リーナ自身もゴブリン』であることから配置人数に加算されているようです。ですから、『配置するエルフの数は4人で良い』みたいですよ。

そして、王子バフも含めると、リーナの攻撃と防御はこのような数値になっています。ノーマルっ攻撃力で2000を超えるわけですからすさまじいですね。

ここからスキルを発動させると『攻撃力3000以上の弓を高速連射』で攻撃し始めます。

『ブロックしている間は攻撃力が下がる』というようなマイナス要素もないみたいです。防御力も結構高くて良いのですが・・・・・HPが低いってのが玉に傷ですね。

あとがき

純粋なエルフ軍団だとは言えませんが、この戦力なら『極級』くらいまでなら何とか攻略できるのではという気がします。戦力的には人間軍団に比べるとまだまだです。

今後、エルフの戦力アップがあればこの記事にて追記、修正して行こうと思います。